スマホゲームアプリ RPG

遊べるスマホゲーム!「幻霊物語~世界一の三国育成RPG~」の面白さや魅力をレビュー・お役立ち情報配信!

2020年11月22日

概要

トマ
「幻霊物語~世界一の三国育成RPG~」ってどんなゲーム?
三国世界を舞台にしたターン制RPGとなっているよ!
マロ

 

今回もお役立ち情報配信致します!

 

幻霊物語(げんりょう) 世界一の三国育成RPG フッターイメージ

 

三国世界でキャラを育成し、派手なスキルで爽快感抜群なバトルが楽しめます!

プレイヤーは主君となり、幻霊の力を使いながら天下統一を目指していきます。

 

キャラ育成やPVP、ペット育成含め、それ以外にもさまざまなコンテンツが用意されており、やりこみ要素満載のゲームとなっています。

 

 

アプリ幻霊物語~世界一の三国育成RPG~
ジャンルターンバトルRPG
配信日 2017年4月13日
対応ios/Android
登録無料(アプリ内課金あり)

 

本作の魅力

展開が早いターン制のコマンドバトル

バトルは王道のターン制コマンドバトルとなっています。

最大6人のパーティ編成となっており、シンプルで分かりやすいシステムです。

 

オート機能や3倍速機能などもありますのでサクサク進んでいきます。

 

また,キャラが放つスキルは迫力満点です!

 

キャラ育成が楽しい

各武将にはそれぞれタイプがあり、攻撃型・防御型・支援型など存在し最大で6人パーティ編成でバトルを戦うことができます。

育成するにあたっては収集したアイテムで可能となっていますが、ルールとして主君のレベルを追い越すことができません。

 

キャラはガチャやゲームの進行で入手する事ができます。

 

アバターや装備、星座や宿命など育成方法が豊富です。

自分の好みに武将を育成していきましょう。

 

トマ
自身のレベルアップすることも育成にポイントになりますね!

 

 

さまざまなコンテンツ

本作にはさまざまなコンテンツが存在し、まんべんなくゲームを楽しむことができます。

同じ仲間を集めるギルドシステムや、釣り、農園、PVPなども存在します。

幻霊物語(げんりょう) 世界一の三国育成RPG 『ペット』紹介イメージ

その他、可愛い『ペット』をゲットして育成を行い、冒険のお供に連れていきましょう!

 

ペットの種類も数多く存在してるので、あなただけのお気に入りのペットを見つけていきましょう!

 

 

ゲームの遊び方

リセマラは必要か?

本作ゲームのリセマラについて、結論を言うと・・・

 

リセマラの必要はありません。

 

理由としては、リセマラをするのに約30分時間が掛かる事と、1回しかできないのが理由です。

リセマラする時間をストーリーや育成に使った方がかなり効率的です。

 

主君キャラを選ぶ

ゲームを開始すると、プレイヤーの分身である主君を選択することになります。

 

・性別

・タイプ(物理タイプor魔術タイプ)

 

トマ
特に大きな差はありませんが、一度選んでしまうと変更ができないので注意しよう!

 

見た目で選ぶのもアリ!です。

 

メインクエストを進めよう

まずは基本となるメインクエストを進めていきましょう。

スタミナを消費してステージを選択します。

チュートリアルも含みますので、ここでしっかりとシステムを理解するようにしていきましょう。

 

無料ゲームアプリ『幻霊物語~爆裂三国バトル~』の実体験レビュー

 

また、メインクエストを進めることでコンテンツも解放されていきます。

 

マロ
3章まで進むとメンバーも一通りですが揃います!

 

 

武将を育成して強化していこう

ガチャは1日1回可能ですが、キャラクターが揃わず苦戦することも数多くあります。

途中手に入る強化アイテムなどは、あまり惜しくことなく使っていく方がおすすめです!

 

盾になる華雄や、多数の攻撃が可能な孫尚香など育成していくのが良いでしょう。

 

 

課金は必要か?

本作の課金の必要性についてですが、

結論、普通に楽しんで遊ぶだけであれば課金は必要ありません!

 

ですが、強いキャラをゲットしたり、特にPVPで最強を目指していく上では必要になるケースが多くなってきます。

 

 

課金システムについて

本作の課金について、水晶を購入する必要性があります。

金額水晶1水晶あたりの単価
120円75個1.6円
480円300個1.6円
1,200円750個1.6円
2,400円1,500個1.6円
6,000円3,750個1.6円
9,800円6,125個1.6円

これまでのゲームアプリの課金ですと、高い金額分を購入した方がお得なイメージがありますが、本作はレートが変わりません。

そのため、必要な時に必要分購入するのが良いと言えます。

 

マロ
初回購入時のみ、2倍ゲットすることができます!

 

 

おすすめの課金パック

おすすめはゴールドカードになります。

こちらのゴールドカードは1,000円で購入できます。

 

30日間毎日100個ずつ手に入るパックとなっています

 

マロ
累計で6,000円分に相当しますのでかなりお得です!

 

 

ガチャの10連

水晶を2280個消費することで10連ガチャを行うことができます。

10連の場合、武将が1枠確定なのでおすすめです!

 

 

まとめ

今回は「幻霊物語~世界一の三国育成RPG~」のご紹介をさせていただきました。

実際にマロがプレイした感想をまとめております。

 

 

〇良かった点

・王道のターン制コマンドバトルと、倍速&オートでサクサク進む

・ストーリが現代風でコミカルな箇所が多い

・キャラ育成方法が多い

・さまざまコンテンツが豊富に用意されている

 

〇改善してほしい点

・ログインエラーなどが時々ある

・ダウンロード時間が長いかな

 

本作「幻霊物語~世界一の三国育成RPG~」は、君主として天下統一をしていく三国系のゲームとなっていますが、そのストーリー展開はやや現代風にアレンジしており親しみやすい要素が多く見られます。

キャラクターの育成方法やスローライフコンテンツ、ギルドやPVPコンテンツも豊富に用意されているため、遊び要素満載です!

 

とてもおすすめなゲームとなっておりますので是非皆さんもプレイしてい下さいね!

 

以上、マロでした!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

© 2021 Maro×お役立ち×ブログ Powered by AFFINGER5